院長ブログ

2023.12.17更新

この度医歯薬出版株式会社という国内では大手の医療系出版会社の歯科技工という雑誌の2023年12月号に掲載されました。
私と当院の歯科技工士の田村が執筆し、巻頭の特集記事として掲載していただきました。

内容は最新のデジタルツールを臨床に反映させることで、質が高く効率的な治療が可能になることを、実際に治療した症例を通して説明しています。

全国の歯科関係者の目にふれる雑誌なので、私にとっても、スタッフにとっても励みになります。

今後もこのような執筆や講演などに頑張っていこうと思います。

歯科技工1

歯科技工2

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2023.06.11更新

新しいマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を設置しました。
当院では4台のマイクロスコープを設置し、根管治療、歯周治療、補綴治療などに使用しています。
拡大して見ることで、肉眼やルーペよりも精密な治療が可能になります。

EXTARO1EXTARO2

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2023.02.17更新

久しぶりのブログになります。

当院の診療室は完全個室になっておりますが、全7部屋に全て空気清浄機を設置いたしました。

待合室にも天井に大型の空気清浄機を設置しており、感染予防に配慮した病院になっております。

Airdog

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2022.07.03更新

6月22日は2カ月ごとに行っている谷垣裕美子先生の歯科衛生士セミナーでした。

午前中は講義で、午後は診療室で実習を行いました。

超音波スケーラーやグレーシーのキュレットというという歯石を取る機械や器具の使い方のコツなどを丁寧に指導していただきました。

新人衛生士も熱心に勉強していました。

歯周病の治療や予防のためのメインテナンスには歯科衛生士の力が重要です。

スタッフ一同さらにレベルアップできるように頑張っています。

DH1DH2DH3

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2022.05.31更新

5月25日は午前中で診療を終え、午後は院長の自宅でスタッフとバーベキューを行いました。

幸いに好天に恵まれ、若いスタッフは満腹になるまで楽しみました。

毎年恒例の行事です。

スタッフが増えて準備が大変ですが、賑やかで楽しいひと時でした。

BBQ1BBQ2

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2022.04.28更新

4月27日にフリーランス歯科衛生士の谷垣裕美子先生にお越しいただき、1日セミナーを行なっていただきました。

午前中は講義で、午後は実習を行いました。

新人衛生士4名もみっちりと指導していただき、有意義な1日となりました。

最初から一流の講師に指導していただくので、今後が楽しみです。

20220427-1

2022027-2

20220427-3

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2022.04.02更新

新年度になりました。

今年は、なんと4名もの新人歯科衛生士が入社してくれました。

全員、真面目で頑張り屋です。

いづれ皆様のメインテナンスや歯周病治療の担当とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。新人衛生士

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2022.01.16更新

1月15日は私の誕生日だったのですが、スタッフから素敵なプレゼントをいただきました。

イニシャル入りのとてもカッコいいキーケースです。

大切に使わせてもらいます。

キーケース

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2021.12.06更新

11月29日にフリーランスの歯科衛生士の谷垣裕美子先生にお越しいただき、1日歯科衛生士の指導をしていただきました。

谷垣先生は全国的に有名な歯科衛生士で、多くの講演などを行なっています。

当院では歯周病治療やメインテナンスにも力を入れており、歯科衛生士のスキルアップのために定期的に谷垣先生に指導していただいています。

午前中は講義を行い、午後は実習や症例相談をおこなっていました。

今後も継続して全スタッフのレベルアップのための勉強会を行なっていきます。

セミナー後は谷垣先生とスタッフで懇親会を行い、楽しい時間を過ごしました。

20211129-120211129-2

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2021.11.19更新

当院の受付に自動精算機が入りました。

治療費のお支払いが簡単で確実にできるようになりました。

受付の業務が簡略化されて、お待たせする時間も短くなります。

わからない事があれば受付にお聞きください。

自動精算機

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

前へ
  • SJCD FUKUOKA SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • 歯科治療費に、安心の分割払い! スルガ銀行デンタルローン SURUGA bank
  • 株式会社ジーシー