スタッフブログ

2020.01.06更新

 

明けましておめでとうございますmousestar

改装工事も終わり、本日から診療をしております。

あ

綺麗になった待合室を見て、

スタッフ一同びっくりしましたΣ(・口・)

 

また、部屋が二部屋ほど増えて、

全部で七部屋になりましたtooth

新しく増えた部屋のチェアーには

マッサージ機能がついております(`・ω・´)

あ

メンテナンスやホワイトニングに来られた方は

ぜひ試してみてくださいo(^▽^)o

 

これからも患者様に寄り添った診療ができるように、

スタッフ一同頑張っていきたいと思いますので

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますflower2

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.12.16更新

 

土曜日は、診療後に忘年会がありましたbeer

串揚げ料理のお店に

連れて行ってもらいました(*'U`*)

写真

料理はどれもおいしくて、みんなで

楽しい時間を過ごしましたheart3

 

おしゃれなバーにも連れて行ってもらい

とても充実した忘年会になりましたwine

 

写真

 

 

今年もあと少しで終わりますね、

12月21日で今年度の診療は終わりになりますtooth

今年も1年間ありがとうございました

 

皆さま、よいお年をお過ごしくださいboar

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.12.10更新

 

こんにちはo(^▽^)o

12月になり、気温も一段と低くなり

寒い季節が始まりましたねsnowman

 

今日は新しいドクターの紹介です。

松ヶ下先生ですtooth一言お願いします

 

『歯科医師の松ヶ下です。

出来るだけ痛みの少ない、

怖くない治療を心掛けます。

何かありましたらお気軽に

おっしゃってください。』

 

 

12月は改装工事のため、

22日から休診になります。

1月は6日から診療しますので、

新しくなった診療室で

お待ちしておりますflower2

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.11.22更新

 

こんにちはo(^▽^)o

 

昨日は8回目の勉強会でした。

前回に引き続き、修復治療について勉強しましたpencil1

写真

細かいところまで時間や手をかけて治療していくことで

きれいな補綴物が出来上がることがよくわかりましたtooth

 

11月になり、気温も下がって寒くなってきましたが

体調に気をつけてお過ごしください^_^

 

来週の11月28日(木)は午前中のみの診療になっております。

また、12月は増築工事のため23日から休診になりますので

メンテナンスなど、ご予約は早めにお願いしますtelephone

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.10.18更新

 

こんにちはo(^▽^)o

 

昨日は院内研修の日でした。

今回は修復治療についてで、

症例などを実際に見て勉強しましたtooth

写真

ドクターや技工士の仕事内容も詳しく知ることができ、

全体の治療の流れをより知ることができました

 

そして、、毎回恒例のスイーツタイムも

私たちスタッフの勉強会での

たのしみのひとつですcakeheart2(笑)

今回のフルーツサンドも

とってもおいしかったです((( ・Θ・)

写真

 

最近寒くなってきてますので、

体調管理に気をつけてお過ごしくださいleaf

 

また、10月の22日の祝日は1日診療しています。

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.09.20更新

 

昨日は6回目の勉強会でした。

テーマは前回に引き続き外科処置で、

今回は補綴治療の前準備の為の外科についてやりましたtooth

 

ただ補綴物を作成するだけでなく、

外科を含めて治療することで

審美的にもかなりきれいな出来上がりになります。

写真

 

実際の症例を見ながら話を聞くことができ、

とても勉強になりました(`・ω・´)

 

  

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.09.10更新

 

こんにちは(^p^)

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますねbibibi

 

9月から新しい先生が加わりましたので

ご紹介します(`・ω・´)ノ

では、一言お願いします。

 

“こんにちは。岡山から来ました、清水美有です。

短い間ですが、責任を持って丁寧な治療を心がけます。

よろしくお願いします。”

 

toothお知らせtooth

現在、増築工事を行なっている為下の駐車場は

国道側からは入れないようになっております。

裏から回っていただくか、第二駐車場をご利用くださいcar

画像

 

しばらくの間ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいcone road

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.08.23更新

 

昨日は5回目の院内研修会がありましたtooth

今回のテーマは歯周外科についてでした。

 

当院では歯周治療にも力を入れて診療しています。

歯石を取ったりするメインテナンスの他に、

外科処置での歯周治療も行なっています。

病因の除去や、歯周環境の改善を目的としています。

 

写真

 

外科処置のアシストについていて今まで気づけなかったことも

知ることができ、とても勉強になりました(`・ω・´)ノ

 

外科処置での治療が必要になる前に、

日々のご自宅でのケアだけでなく、

歯医者でのメインテナンスを定期的に行うことで

いつまでも健康な歯肉や口腔内を保っていきましょうni

 

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.08.21更新

こんにちは!

昨日は今月いっぱいで退職される勤務医の先生の送別会をみんなで行いました!

とってもオシャレなフランス料理のお店を院長が用意してくださりスタッフ一同テンションあがってましたwineheart3

料理もどれもおいしくて、楽しい時間を過ごしましたnote2

 

お皿

 

約2年間という期間を共に過ごしてきたスタッフが退職するのはとても寂しくなりますnamida

ですが、これからも新しい場所で頑張って欲しいと思いますo(^▽^)o

 

残りのスタッフ一同も、今まで以上に頑張っていきたいと思います!!

写真

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2019.06.13更新

皆さんこんにちは!

6月から新しい歯科助手のスタッフが加わりましたのでご紹介します(^-^)!
入ってまだ間もないですが、頑張り屋さんで日々成長していく姿をスタッフ一同、感じています!!
では、一言どうぞっ♪

 

初めて歯科助手の仕事をさせて頂いてます。

ドクターや歯科衛生士の方々にサポートして頂いて日々勉強中です。早く覚えて患者様を笑顔にできるように頑張ります。

よろしくお願いします。 長田

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

前へ 前へ
  • SJCD FUKUOKA SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • 歯科治療費に、安心の分割払い! スルガ銀行デンタルローン SURUGA bank
  • 株式会社ジーシー