スタッフブログ

2017.05.10更新

こんにちは(*^^*)
スタッフの大原です!嬉しいニュースです!
山﨑歯科クリニックに新しいドクタースタッフが加わりました!!!
優しく、明るい女性の先生です(*^^*)
医院に少しずつ慣れて頂き、スタッフ一同、先生と一緒に日々頑張りたいと思います!

 

初めまして、5月に入社致しました。
歯科医師の花谷と申します。
皆様の口腔内の健康増進にお役に立てるように、

日々研鑽を積んで参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2017.04.10更新

4月8.9日 岡山へ行ってきました!!
今回は院長が講師をしているセミナーに衛生士2人連れて行って貰いました(*^^*)

岡山セミナー1

ドクター向けのセミナーですが、歯周外科の内容をわかりやすく説明してくださり、衛生士の私たちにとっても勉強になりました!!

またドクターばかりの環境での勉強会は新鮮で受講されてる先生方の熱心な姿にとても刺激を受けました!!

 

そして前日の夜は院長と受講される先生方々の懇親会にも参加させて頂きました(*^^*)

岡山セミナー2

皆さん仲良くしてくださり楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました♪
料理も美味しくて気づけばペロっと食べてしまっていました♡笑
とても充実した2日間でした(*^^*)

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2017.03.05更新

 

3月5日 福岡で行われた衛生士

セミナーにいってきました。

今回は、主にメインテナンスについて
学んできました!

 

あ

 

 

山崎歯科クリニックでは、積極的に
セミナーなどにも参加して知識を深めています。
歯石除去や口腔全体の定期検診は、

今ある歯を長く使う為に、必ず必要です。

 

家でのケアで不足している部分を

補えるよう、充実したメインテナンスを

心がけているので、定期的に管理していきましょう(^^)

 

 

 

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2016.11.27更新

 

11月20日は3回目のDHスキルアップセミナーがあり福岡へ行ってきました!!

スキルアップセミナー2

今回は歯周病と全身との関係について学びました!!
例えば糖尿病や喫煙のある方。
歯周病になるリスクも高く、歯周病治療を一生懸命されても喫煙、糖尿病も一緒に改善していかないと治療の結果が出にくかったりします。
また妊娠されている方もホルモンの関係で歯周病になるリスクは高くなります。そして歯周病をそのままにしておくと、更に低体重児出産など早期出産に繋がる危険があるようです。

このように歯周病は全身と深く関わりがあり、合併症として引き起こされやすいことが分かりとても勉強になりました!!
お口の中もですが、身体全体の状態もしっかり把握しておくことが大切ですね!!

色々な知識を増やし、患者さんに対しさまざまな情報が提供出来る衛生士になれるようこれからも頑張りたいと思います(*^^*)

博多駅周辺イルミネーション♪綺麗でしたヾ(@°▽°@)ノ

スキルアップセミナー2

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2016.11.17更新

11月12日、13日東京国際フォーラムで行われるGC国際歯科シンポジウムに院長とスタッフ2人でいってきました。

 

歯科関係者を対象としたイベントで様々な会場に分かれて講演を聞いたり、歯科機械や材料を体験できるようなブースがある大きなイベントでした。


このイベントで院長は、講師として講演されました。

 

写真

 

他にも衛生士向けの講演なども聞いてきました。
このイベントに参加して、今の自分に足りないことをもっと勉強したいと思い、衛生士として沢山の刺激になりました。
もっと知識も技術もスキルアップしたいと思います。


今週末も福岡で行われる衛生士コースに参加して勉強してくるので日々の診療に繋げていきたいです。

 

(о´∀`о)
イベント前日には、院長とスタッフとご飯を食べに行きました。

美味しいものを食べることができて大満足でした。

ご飯

 

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2016.10.28更新

スキルアップセミナー 

こんにちは(*^^*)


山崎歯科クリニックの衛生士2名は9月から福岡SJCDのDHスキルアップセミナーコースに参加させて頂いてます。10/23は福岡にて2回目の勉強会でした!!
今回は咬合関係と歯に及ぼす影響について主に学びました!!

みなさん朝起きた時や何かに集中した後、力仕事の後、顎が怠く食いしばったような感覚になってることありませんか??
それは無意識の内に歯ぎしりをしていたり、食いしばっている証拠なのです!!
そのような過度の噛みしめる力は歯にとって大きな負担となります。その力は虫歯や歯周病以外にも歯を失う原因の1つとなってしまうことがあるです。
予防のためにも普段から食いしばりに注意さしたり、就寝時マウスピースを使用するなど歯を守ることが大切だと実感しました!!

その他にも実習をして技術面を学んだり、たくさん勉強になりました*\(^o^)/*
この勉強会はあと2回程あるので、スキルアップ出来るよう頑張りたいと思います!

 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2016.09.23更新

よろしくお願い致します!

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2016.08.18更新

8月9日に衛生士 1名、助手.受付 1名 の送別会をしました!!
一人は産休、一人は寿退職します。
サプライズで、花束とメッセージ入り写真立てをプレゼント!!
メッセージ入り写真立ては、今流行りの「SNOW」という携帯アプリで個人写真を撮り、それを切り抜いてメッセージを添えたものを写真立てにしました('Д')☆!
スタッフがいろんな動物に変化しているので面白く、大好評でした!!
花束も写真立ても2人が喜んでくれたので良かったです。

山崎歯科のお姉さん的存在の2人がいなくなるのでちょっと寂しくなります...が!!! 
残りのスタッフ8名で山崎歯科を盛り上げていきたいと思います(/・ω・)/✨

産休のスタッフは戻ってくる予定なので...元気な赤ちゃんを産んでください!!
幸せになってね♡
2人共お疲れ様でした!!!
20日まで一緒に頑張りましょう♡

 
山崎歯科クリニックでは、衛生士スタッフを募集しています!!
衛生士のレベルアップの為に勉強したい!! という方、個性豊かで面白く楽しいスタッフと一緒に働きませんか??
スタッフ一同お待ちしています!
是非、ご連絡ください。




 

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

2016.04.04更新

歯科助手の中島です。
本日4月4日から新しいスタッフが入社いたしました。
少し緊張していましたが、院長・先輩スタッフの知識と患者様への対応など色々なことを吸収して"新戦力"として頑張ってほしいです。
私は入社して2年目になります。
入社当初は声が小さく、ぎこちない笑顔で受付をしていましたが、今では患者様と世間話や治療についての話など当初では考えられない対応が出来ていると思います。
これから色々なことがあると思いますが、困った時は院長・先輩スタッフに聞いて欲しいです。
日中は暖かくて朝晩と寒く気温差がありますが、皆さま体調を崩さずにお過ごしください。

新入スタッフの歯科衛生士の大原です。
これから院長やスタッフの皆さんに支えていただきながら少しずつ成長していきたいと思います。
患者様の素敵な笑顔を守っていけるように頑張りたいです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

投稿者: 医療法人山崎歯科クリニック

前へ
  • SJCD FUKUOKA SOCIETY OF JAPAN CLINICAL DENTISTRY
  • 歯科治療費に、安心の分割払い! スルガ銀行デンタルローン SURUGA bank
  • 株式会社ジーシー